忍者ブログ
就職・転職についての情報ブログです。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アート関係への就職・転職について書いておこうと思います。アート関係の就職・転職先にはどのようなところがあるのかというと、例えばデザインや写真、芸術や工業、印刷などに関わっている仕事がアート関係の就職・転職先になるんじゃないでしょうか?

アート関係への就職・転職に向いている人というのは、人と違う少し個性を活かしたい人や感性を表現した人、伝統文化などが好きで伝承していきたい人、職人として活躍したいという人に向いている就職・転職先だと思うんですよね。

例えばデザイン系の就職・転職先と言っても色々あるんですよね。アートディレクターやイラストレーターグラフィックデザイナーやパッケージデザイナーなど本当に様々です。

また写真や印刷に関する就職・転職の仕事と言っても、印刷技術開発者やエディトリアルデザイナー、オプティカル技師や写真家、電算写植オペレーターにプリンターなど色々なんですよね。

また芸術や工芸に関わる就職・転職の仕事といえば画家や硝子工芸家、雑貨バイヤーやジュエリーデザイナーなどの、芸術に関わる職人の仕事がありますし、美術鑑定士なども、芸術・工芸に関わっている就職・転職の仕事だと思うんですよね。これらの就職・転職の求人は比較的他の就職・転職の仕事に比べると求人数が少ないのが特徴となっています。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】