忍者ブログ
就職・転職についての情報ブログです。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建設関係へ就職・転職をしたいと思っている人はたくさんいると思います。

建設関係の就職・転職先には、建築や土木、製図やインテリアなど色々な仕事があるんですよね。例えば建築や土木に関わる就職・転職先には左官工や、サッシ工、測量士やタイル工、鉄筋工や鳶工もありますし、土木技術士や宮大工などもあるようです。

これらの就職・転職に向いている人というのは、何かずっと残るものを作りたいと思っている人や、建物を作りたい、職人として活躍したいと思っている人に向いているんじゃないでしょうか。

そして製図やデザインに関わる就職・転職先ではエクステリアデザイナーやCADオペレーター、グリーンアドバイザーや建築士や商業施設士などの就職・転職の仕事があるんですよね。これらの仕事に向いている人というのは几帳面な人や何かものを想像して空間や建物を建設したいと思っている人に向いている就職・転職先なんじゃないかと思います。

あとインテリアや内装の仕事を就職・転職後にしたいと持っている人はインテリアコーディネーターやインテリアデザイナー、内装工などが向いていると思いますね。このように建設関係の仕事と言っても、色々な就職・転職の仕事がありますから自分がやりたいことにあわせてどの職種を選ぶか考えるといいと思いますよ。

おすすめ情報
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】