忍者ブログ
就職・転職についての情報ブログです。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マネー関係の仕事への就職・転職についてですが、一口にマネー関係と言っても、金融や経済、貿易や経営、経理など色々な仕事や職種があるんですよね。

例えば金融や経済に関わっている就職です。転職先の仕事では金融ディーラーや質屋店員、消費生活アドバイザーやトレーダー、ファンドマネージャーなどがあるんですよね。

これらの仕事に就職・転職するのに向いている人は、お金に関わる仕事がしたい人や巨額のお金を動かしたいと思っている人に向いているんじゃないでしょうか?

それから経営や経理に関わる就職・転職の仕事には、経営コンサルタントや経理・財務、公認会計士、社会保険労務士、証券アナリストなどがあるんですよね。どの就職・転職の仕事も資格や専門的な知識が必要だと思います。この就職・転職先に向いている人は、お金儲けが下手な人やお金で困っている人を助けてあげたいとか、起業家になりたいと思っている人に向いている就職・転職先といえると思います。

そしてマネーに関わっている就職・転職先の仕事には、他にも、貿易や流通系に関わっている仕事がありますね。例えば、英文会計士や外資系役員秘書、通関士や貿易アドバイザーなどの仕事への就職・転職です。

これらの仕事へ就職・転職するのに向いている人というのは、世界で活躍して仕事がしたい人、グローバルな視野で働きたいと思っている人などに向いている就職・転職先といえると思います。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】