就職・転職についての情報ブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
就職・転職活動をする時には履歴書に、証明写真を貼る必要がありますね。自分で就職・転職活動に使う証明写真を取ることができるのでその方法を紹介しますね。
まず、就職・転職の証明写真を撮るなら、100万画素以上のデジタルカメラを用意してくださいね。携帯のカメラだと画像がきれいになりませんから出来るだけデジタルカメラを用意するようにしましょう。画素数が大きければ就職・転職用の証明写真サイズにした時でもきれいな画像になると思いますよ。 オートフォーカスやセルフタイマーがあればもっといい写真が撮れますよ。他にも、画像加工ソフトがあれば写真を切り抜いたりサイズを変えることが出来るので便利だと思います。背景用の模造紙なども準備しておきたいですね。 そして自然の光でとるのが一番最適なので、就職・転職の証明写真を自分で撮る場合には、窓際にテーブルを持っていってそのテーブルの上にカメラを三脚などで置いて、そして背景をつけて撮るといいと思いますよ。 就職・転職用の証明写真を自分で撮る場合にはフラッシュはつけないで自然な光でとるようにしてください。そして撮った写真は画像修整ソフトなどを使って光の加減を修正して、就職・転職の履歴書のサイズに合わせた証明写真のサイズに切り抜いてあとは、写真画用の用紙に印刷すれば完了となります。 PR |
最新記事
(08/15)
(02/11)
(01/08)
(12/15)
(10/28)
リンク集
|